SSブログ

愛知牧場 [日進市の話題のスポット]

入り口 - コピー.JPG

愛知牧場は、日進市で一番有名な観光地ともいえる場所です。
東海地方では、頻繁にテレビで放送されています。
名古屋西部からでも車で約1時間以内の牧場として人気があります。

土日祝日は、駐車場料金がかかります。
500円です。
平日は、無料です。
平日は、ほとんど人がいません。
駐車場 - コピー.JPG


昔は、いつでも無料でしたが
数年前に変更されました。
土日無料の頃は、牧場が本業で
観光客には力を入れていませんでしたが、
現在では、かなり観光客向けに
力を入れるようになっています。

案内1 - コピー.JPG

イベント - コピー.JPG

バーベキュー場は、近年、急拡大していて、かなりの面積があります。

時間制で1時間45分で終わりです。
どちらかというと、全部用意されていて
道具などを持っていなくても手ぶらでいけるのが
いいところです。

土日祝日は、食材の持ち込み不可です。
ドリンクは持ち込みオッケーです。

平日は、食材の持ち込みもオッケーになります。
基本的に前日までの予約制です。
土日はほぼ埋まっていますので
希望時間をおさえるには、
早めの予約が必要ですね。

バーベキュー - コピー.JPG

季節によりますが、菜の花迷路を開催しています。
これも毎年テレビで放送されますね。

菜の花看板コピー.JPG

菜の花 - コピー.JPG

えさを購入して、様々な動物にえさをあげることができる
「動物広場」もあります。
子どもは喜びますね。
楽しいとあっという間にお金を使ってしまいますが…

ふれあい.JPG

今年、3月完成した巨大目路がありました。
巨大迷路 - コピー.JPG

迷路上 - コピー.JPG

牧場なので引き馬もあります。
これは、おすすめです。
小さな子でも結構、乗せられてます。

引き馬.JPG

ジェラートとソフトクリームは、凄く人気です。
食べて帰らないと損ですよね。
おみやげもこの「モーハウス」で販売しています。

モーハウス.JPG

チーズ作りやソーセージ作り体験もあります。
こちらも人気なので早めの予約が必要です。

周囲に道が少ないため、車が集中する事があります。
名古屋方面から車で来る際は、
愛知池周辺の道路から行くと渋滞にはまることなく行けて
おすすめです。
高速道路で行く際は、三好インターで降りて
最初のマクドナルドのある交差点を右に曲がって
道なりに高速沿いの細い道を北に進むと
一番早く到着できます。




↓応援お願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


愛知県日進市米野木町南山977 




格安SIM・スマホ ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。