SSブログ

格安SIM「mineo」で節約する!! [格安スマホ]

格安スマホmineo





格安スマホの通話SIMの3Gプランを契約しました。
mineo Dプラン デュアルタイプ 3GB


3Gプランで足りるか心配ですが、
mineoスイッチ」をオンにして使用すれば、
速度制限がかかりますが、
通信容量が減ることはありません。
これを期に、とことん節約です。

普通にネット検索できます。
さらに家でWiFiを使用すれば、減ることはないので、
格安スマホを最大限活躍できますね。
最近では、外でもWiFiが整備されていますから
節約できます。

最初に「マイネ王」とmineoIDを連携させます。
すると「1G」もらえました。
連携させることで、
フリータンクに余ったパケットを入れたり、
引き出すことが出来ます。




WiFiで節約できます


ついに、
高い通信料から開放されました。
今までもったいない…。
毎月8000円が1600円になりました。
毎月5000円以上、年間6万円以上のの節約です。

なんといっても、
今までパケット定額料金で
5000円以上も払って
さらに
家ではWiFiを使ってきたのに
値段はかわりませんでした。
節約しようがなかったのです。
格安SIMは、WiFiを活用すれば 節約できます!!

mineo
にしましたが、
mineoでオプションは、付けていません。
格安SIMにする人は、オプションなしが推奨です。
いろいろ付けたい人は、残念ですが高い料金を払い続けてください。

留守番電話いりますか?


「mineo」では、月額300円で提供されています。
しかし、申し込みしていません。
なんとなく必要な気がして…
オプションで付けてしまいますよね。

留守番電話は、mineo契約者は
基本料が無料の「LaLaコール」に契約し、
LaLaコールの無料の留守番電話
を設定して使っています。

すぐ留守番電話になる設定をしておいて、
mineoの無料の転送電話サービスを利用し、
指定の秒数でLaLaコールに転送され
留守番電話になります。

実際に留守番電話に入れる人は少ないですし、
「また電話します」という電話が多いので
留守番電話が
いらないような気もしますが、
とりあえず付けてみました。
転送分の通話料が自分にかかるみたいなので
今後必要なさそうなら
転送を止めてもいいと思います。




ウイルスソフト料金の確認を!!


あとは、「ウイルスソフト」です。
多くの会社では、月額サービスで提供されています。

「mineo」でも毎月270円で入れますが、
家族がいる場合は、自分で購入することを
おすすめします。




各ウイルスソフトで
「2台3年版」や「5台で3年版」「2台1年版」をネット通販等で
販売されています。
これを、利用すると、かなりお得になります。
家の「パソコン」や「タブレット」、「スマホ」など
合計すると5台ぐらいになってしまうかもしれませんよね。
節約できるところは節約しましょう。
「無駄にお金を払い続ける習慣」を節約!!




家族でそれぞれ払っているとしたら、
2台で600円、年間7200円です。
3台で900円、年間10800円!!
この数百円を侮ってはいけないことを学びました。
安いと思って払っていると
いつのまにか、結構な額になっていますね。
気をつけましょうね。

DSC_0004 - コピー.jpg



紹介キャンペーン


【対象期間】
お申し込み期間: 2016年4月1日(金)〜2016年6月30日(木)
キャンペーン期間中に、「紹介コード」を使って
mineo通信サービスをシングルタイプもしくはデュアルタイプで
新たにお申し込みされた場合、
Amazonギフト券(ギフト券番号)1,000円分をプレゼントいたします。

紹介コード使ってください

http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=G1G6C3S6J9

↓応援お願いします

にほんブログ村


格安SIM・スマホ ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。